ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

あと12日!

約3ヶ月ぶりの更新。

お久しぶりです。

 

ここのところ、ネットから離れた生活を送ってました。

たまーにFacebookInstagramを更新する程度。

Twitterは全然つぶやいてないね。鍵かけて放置してる。アカウント削除するのも何だし、とりあえず放置で。

そんな日々を送ってます。

 

 

 

さて、3ヶ月前、こんなん書きました。

chobakari.hateblo.jp

 

実はあの後、事情が変わりまして。プレステ4を手に入れたのですよ!

やっぱり欲しいと決めたんだから買おうと思ったのです。やっぱりプレステ4でドラクエⅪやりたいし。

せっかく年始めに目標立てたんだから、実現しなきゃだし!

3DSで持ち運びのプレイもいいけど、プレステ4のキレイな映像でプレイしたい気持ちの方が強いんだな)

 

ドラクエⅪの発売日が近づいてますね。あと12日!

ドキドキしてきましたよ~。

今日、プロローグの映像が公開されたっていうから見たですよ。

(以下、映像の感想とツッコミ)

 

 

 

www.youtube.com

 

映像は4分間。ドキドキしながら見ましたよ。

主人公の出生がただ事じゃないという印象です。

 

まず、赤ちゃんの手にアザがあるっていうのがね。Ⅶの主人公を思い出したよ。

今回の主人公は『悪魔の子』って呼ばれてるみたいだけど、このアザと関係あるんでしょうか。

 

どこかの城の中で、赤ちゃんを抱く母親。その姿を窓からジッと見てる半透明のクリオネみたいなモンスター。

なんか覗き方が怖い。冬彦さんみたい。

(物陰から覗くというシチュエーションで、冬彦さんを連想しちゃう世代なもので)

とか思った次の瞬間、城が炎に包まれてるじゃありませんか!!怖えよ。

放火犯は、クリオネなのか!?(勝手な決めつけと命名)

 

母親と少女が赤ちゃんを連れて城から逃げ出したものの、頭部がない化け物が馬で追っかけてくるのよ。これが不気味で怖い。

夜道、そんな奴に追いかけられたらアナタどうしますか(誰に聞いているのか)

母親と少女が化け物に見つかったところで場面が終わってしまって。どうなったんだ、一体。

っていうか、少女は何者なのか。赤ちゃんの姉なのか、それとも・・・。

 

とりあえず、赤ちゃんは無事。ゆりかごごと川に流されて、どっかの滝に辿り着いたのよ。

そこでじいさんが釣りしてて、無事に赤ちゃんを拾い上げたのよ。なんだか桃太郎みたいだな。ただ桃に入ってないだけでさ。

きっとラスボスはと戦うのかもしれませんね(ウソ)

 

 

 

映像はここまで。うー、続きが見たい!!あと12日待たなきゃならんとは。

プロローグ映像を見てテンション上がったんで、これで我慢して待ってます。

早くプレイしたいなぁ。