ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

ドラクエⅪとプレステ4は後回し・・・

ドラクエⅪ』の発売日が決定しましたね。

 

 

早速ソフト(もちろんプレステ4版)を予約して、プレステ4も買わなきゃ・・・と言いたいのですが、ちょっと事情が変わりまして。

ぶっちゃけてもよろしいかしら?

・・・嫌って言っても書くけど(ただの嫌がらせ)

 

 

 

最近、子供が中学に入学したよ、という人と話す機会がありまして。

制服とかいろいろ用意するのにかかった金額を聞いて、やべえと思いました。

我が家は来年です。プレステ4とか言ってる場合じゃねえぜと。

さらに、娘が「卒業式は袴を着たい」と言い出したので、それどころじゃなくなったのもある。

(袴のレンタル、着付けの代金も含めて考えないといかんのでね)

 

ホントはNURO光のキャッシュバック(3万円)をプレステ4の購入にあてようと思ったんですが、計画変更です。

少しでも中学の準備資金にしたいです。

 

お金は中学の準備に限らず、今後も必要になるのは言うまでもないですね。

なので、仕事の時間を増やそうと考えたんです。今は短時間なので、今後はフルタイムで働こうと。

家族と相談した上で上司に意思を伝えたので、近いうちにフルタイムになります。

いずれ子供が大きくなったらフルタイムで働こうと思ってたので、ようやく実現する日がきました。

 

しかし、ここにきて1つ問題が出てきました。

あー、長くなりそうだから次の記事に書く。

ネタは小出しにね。