
ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

NURO光でいろいろやってみたの巻

午前中にNURO光が開通して、いろいろやってみました。

 

 

 

まずやったのは、無線LANの設定。

今まで使っていたADSLモデムが使えなくなるので(レンタルだったので返却)、NURO光のONUに変更します。

プリンタ、プレステ33DSスマホタブレットの設定を変更しました。これで安心して使えますね。

 

次にスピードテスト

今まで使ってたADSLとNURO光、どれだけ速度が違うか知りたかったのです。

結果はこちら!

 

f:id:chakaizumi:20170306114212j:plain

f:id:chakaizumi:20170306114220j:plain

数字が違いすぎてビックリ!

1.726Mbpsから845.1Mbp、508.0kbpsから932.1Mbpsって!

速度は桁違い。実際に使ったらどう感じるのだろうか。

 

 

 

というわけで、ADSLのとき、開くのに時間がかかったホームページを見てみました。

最近話題のNintendo Switchです。あと、1-2-Switchも。

両方ともすっごい時間かかった。NURO光だとどうだろう?

www.nintendo.co.jp

www.nintendo.co.jp

 

げっ、あっという間じゃんか!!

 

大袈裟じゃなく、ホントそういう感想なんです。HPがパッと現れる感じで。

ベタな例えですが、各駅停車から新幹線に乗り換えた感じ。そのくらい速さが違う。

光すげえええええ!!!!!

 

 

 

次に、スマホのアプリのアップデートを試してみました。

今までは時間かかるから億劫だった。数日前から何件かあったんだけど、光が開通してからやればいいやって放置してた。めんどくさいし(おい)

でも、今は違う。あっという間に終わっちゃった!

なんだよ、光。お前ってやつはよぉ。好きだ好きだ大好きだ!!

(嬉しすぎてテンションおかしい)

 

 

 

あと、もう1つ。YouTube見ました。

今まで画質が480pじゃないと見れなかったんです。それ以上にすると止まっちゃう。

1080pでも止まらずスイスイ見れるではありませんか。

きれいな画質でYouTube見れる日がきたんですね、ついに(しみじみ)

 

ちなみに、YouTubeで見たのはこの動画。海外のディズニーチャンネルで放送してる『Stuck in the Middle』のオープニング。

歌が好きで、今まで何度も見てたんだ。画質がもっとキレイだったらいいな、って思いながら。あと、日本でも放送してほしいなって思いながら。

どうやら『ハーレーはど真ん中』ってタイトルでそのうち放送するみたい。楽しみ。

(なんかすごいタイトルだなw)

 

 

 

というわけで、ようやく手に入った光生活(なんじゃそりゃ)に浮かれまくってます。

使い続けて気がついたことがあったら、また書きたいと思います。

 

 

 

さて、光開通したら、これで終わりじゃないんですよ。

次は光でんわの開通。これは10日の予定です。

光でんわが開通してからも、いろいろやることがあるのでね。やるべきことは忘れずにやらないとね。