
ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

屋外工事&NURO光開通の巻!!

前回の更新から、3週間ぶりにこんにちは。

その間、1つ歳をとったワタクシであります。おめでとう自分。どうぞよろしく。

3度目の成人式へ、また一歩近づいた。

 

 

 

さてさて。3週間前に室内工事があり、それ以来、特に何もなかったのです。

ひたすら屋外工事の日を待つのみ。あっという間に3週間が経ちました。

 

工事の前日(つまり昨日)の夕方、電話がありました。

「明日(つまり今日)伺います」

と。

ここで問題なのが、この電話を取ったのが夫であったこと。そして、時間をちゃんと聞いてなかったこと・・・。

夫曰く「確か8時半か9時半だったと思うよ~」って。なんでそんなにチャラいのか。

昨日の夕方、私は出掛ける予定があったから、

「私が出掛けてる間、工事の電話があるかもしれないから、ちゃんと聞いておいてね」

って念を押したのに!!

 

・・・イライラしちゃいかん。カルシウム足りん。牛乳飲もう。

まぁ、ちゃんと休みはとってあるのよ。予定も入れてないしね。1日フリーだ。

待ってりゃそのうち来るでしょ。リラックスリラックス。

 

で、工事の人が来るの待ってる間にこれを書いてるんですが、腹痛が止まりません。トイレ行ったり来たり(汚くてすまん)

どうやらワタクシ、もうすぐ始まる光生活(なんじゃそりゃ)を前に緊張してるようです。子供かよ。

 

 

 

そんな感じでソワソワしながら待ってたら、9時過ぎに工事の人が2人来ました。

1人は作業、1人は交通整備というか、見張りみたいな感じ。

箱みたいなのに乗って、近くの電柱からケーブルを引っ張って作業してます。

 

我が家の目の前に電柱があって、そこから光ケーブルをひいてました。

そんで、ひいてきたケーブルはビス留め。

 f:id:chakaizumi:20170306112822j:image

 

その間、私は家で待機。

工事の人から「ONUの電源を入れてください」と言われたので、スイッチオン。

工事中はこんな感じでランプが点灯してます。

f:id:chakaizumi:20170306112327j:image

 

やがて、こんな感じに変わりました。

説明書によると、これで開通です。やったー!

かかった時間は50分くらいでした。

f:id:chakaizumi:20170306112337j:image

 

作業が終わると、工事の人からONUの「LINE」にランプがついてるか確認されます。

「ついてます」って答えたら、これで終了。ありがとうございました。

そういえば書類にサインするとかなかったな。そんなものなのか。

 

 

 

というわけで、ようやく我が家に光がやってきました!(拍手)

さっそくいろいろやってみたんですが、それは次の記事へ。

ネタは小出しにね。