ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

書類が届くの巻

4日前、NURO光&NURO光でんわに申し込みました。

そんで昨日、So-netから書類が届きました。

 

こんなん。

f:id:chakaizumi:20170208073335j:image

 

契約内容など、詳しい説明の書類が入ってました。

読みながら、どこにONUとTAを何処に置こうか考えてる。

宅内工事までに決めておかないとね。

 

 

 

その宅内工事なんですが、前回の記事で

 

今月半ばあたりにしようと思ったんですが、都合が合わなくて。結局、今月末になっちゃいました。

 

って書きましたが、今月半ばが都合ついたので、変更してもらいました。

いよいよ来週、工事です。これで夢の光生活(なんじゃそりゃ)に一歩近づきますね。

・・・ええ、一歩だけ。

 

なんで一歩なのか。

NURO光の工事は2回ありまして、宅内工事、屋外工事をそれぞれ別の日にやるのです。いずれも立ち会いが必要になります。

来週は1回目なのです。ひとおもいにやってよ!アンガールズ風)って感じではありますが、事情があるようで。

(宅内がSo-net、屋外がNTTの管轄だそうな)

 

他社の光回線を使ってる人にそれ言ったら「2回なの!?めんどくさー」と言われまして。

どうやら、光回線の工事ってのは1回で済むものらしい。

 

ちなみに、屋外工事は別の日になります。これは来月上旬。これで開通になる予定です。

動画をキレイに見たいので、光回線になったらそれを期待してるんです。

なので、そういった楽しみを糧に日々生きていきます。

(ちょっと大袈裟w)

 

 

 

前回の記事はこちら↓

chobakari.hateblo.jp

 

www.nuro.jp