ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

ホイップもりもり、ふわふわパンケーキを食べたよ。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

 

夏の写真。

最近撮った写真はこれですね。

f:id:chakaizumi:20160822214206j:plain

 

これはMerengue(メレンゲ)という店のシフォンパンケーキです。

初めてこの店で食べたので、まずはシンプルなものからと思い、ホイップのみが乗ったものを頼みました。

 

前からホイップもりもりのパンケーキが食べたいと思ってたけれど、「ホイップ多いと胃にもたれそうだな」とか考えて、なかなか手が出なくて。

(ホイップは好きだけど、たくさん食べるのはちょっと・・・)

そんな中、この店に食べに行った人から、

「ホイップ多いけど、胃もたれしないよ。口の中でスッと溶けるの。超美味しいから食べてみて!」

って言われてチャレンジしました。

 

言われたとおり、ホイップが口の中でスッと溶けます。メープルシロップとの相性バッチリ。

そして、パンケーキがフワフワしてる。これは美味い!!

食べて大正解でした。胃もたれしそうとか躊躇してた私のバカバカ、です。

 

ちなみにこの店、パンケーキだけじゃなく、ご飯ものもあります。ハワイアンな。

ガーリックシュリンプが気になるので、また行ったらこれを食べる予定です。

ニンニク大好きなので書いてるだけでもヨダレが・・・(笑) 楽しみです!

 

www.merengue-hawaii.jp