
ちょっとこの場を借りまして

適当に書いてます。

エアコンが我が家にやってきた

みんな思ってることをあえて口に出して言ってみる

 暑い。とにかく暑い。36℃って何だよ。

とにかくクソ暑い。

夏って感じでいいですね(やけくそ)

 

 

では本題

我が家のエアコンが壊れました。

・・・いや、壊れてない(どっちだよ)

動くんです。動くんだけど、生ぬるい風しか出てこない。

やっぱり13年使ってると、こーなっちゃうのか。

 

家で過ごしてて暑いし、夜は寝苦しいし。いいこと一つもない。

このままじゃいかんと思い、某家電量販店のサイトからポチッと注文しました。

 

注文したのが7月下旬。届いた(=工事にきた)のが8月上旬。2週間かかりました。

届いたときはホント嬉しかった!やっと涼しい部屋で過ごせるんだーって。

で、今、その涼しい部屋でこの記事書いてます。幸せだなぁ(Ⓒ加山雄三

 

 

エアコン紹介

買ったのは、これです。

 f:id:chakaizumi:20160809143856j:image

14畳用 RC-V4016R|エアコン冷房専用シリーズ|空調・家電機器|製品情報|コロナ

 

冷房だけです。冬は石油ストーブを使ってます。

13年前に買ったエアコンは暖房もあったんですが、あんまり暖かくなくて。

数年前から石油ストーブを使ってます。こっちの方が暖かくていいや。

 

年数経てば、またぬるい風が出るようになってしまうんだろうけど、少しでも長く使いたいな。

せっかく我が家にやってきたので、大切に使って行こうと思うのです。